アラフィフ女 〜あと20年は生きるんだ!!〜

H30年3月29日に健康診断からの精密検査でいきなりの<乳がん ステージ2A リンパ節転移なし>宣告。4月18日に左乳房全摘手術を受け、5月~抗がん剤投与<TCH療法>開始。8月~抗がん剤<TC療法>終了後、ホルモン療法へ変更+ハーセプチン継続中。9月から仕事に復帰して、癌でもめいっぱい元気に生きていきたいです。その為にダイエットも頑張ります☆彡

新しい治療

今日から、ハーセプチンとホルモン療法の治療に変わりました

ホルモン療法の薬は、レトロゾールです

朝、1錠を5年間服用します

1番言われた副作用は、朝、手足が動きにくくなるようなことがある事

リュウマチの様な感覚だそうです

また、性器からの出血や更年期の様な症状だそうです

何かあれば、薬の変更をするそうです

何の薬でもそうですが、副作用は人それぞれなので絶対なる!ともならない!とも言えないですよね…

しばらくは注意して体調を見ていこうと思います

そして今日は、抗がん剤ハーセプチンだけだったので、ケモ室も1時間半ほどで終わりました

心エコーもあったのですが、動きも問題ないのでこのままハーセプチン1年は決定です

主治医先生がつぶやいていましたが、月日が経つのは早いねって!

ほんと 今日からは治療のステージ❷というところでしょうか

一先ず、無事に進めて安心しました✨

家に帰ってからは、帽子付きウィッグをお手入れしました

臭いもですが、洗わないと人工毛がバサバサになります

綺麗になりました☺️

さて、心臓を強くするためにも、ウォーキングをして身体を動かしてきます🚶‍♀️