アラフィフ女 〜あと20年は生きるんだ!!〜

H30年3月29日に健康診断からの精密検査でいきなりの<乳がん ステージ2A リンパ節転移なし>宣告。4月18日に左乳房全摘手術を受け、5月~抗がん剤投与<TCH療法>開始。8月~抗がん剤<TC療法>終了後、ホルモン療法へ変更+ハーセプチン継続中。9月から仕事に復帰して、癌でもめいっぱい元気に生きていきたいです。その為にダイエットも頑張ります☆彡

御朱印集め⑦と誕生日

連休最終日

昨日も暑かった💦

なるだけ涼しい午前中に御朱印をもらいに行こうと近場の太宰府天満宮

 

学業の神様として有名で

全国、いや、今は海外からの観光客がたくさん訪れる有名な神社です⛩

 

太宰府天満宮公式ホームページ↓↓

http://sp.dazaifutenmangu.or.jp/

 

f:id:kirakira3908241:20180717073318j:image

やっぱり外人さんばかり💦

私たちが外国にいるみたいです、笑笑

 

お参りして戻る頃には汗びっしょり

参道にある茶店で、抹茶と梅ヶ枝餅のセットを食べで涼みました

 

f:id:kirakira3908241:20180717073525j:image

 

出来立ての梅ヶ枝餅を食べたのは初めてかも

今まで食べた中で1番美味しかったです😊

 

この時点でまだ10時

もう一社お参りに行くことにしました

この続きはまた別で…

 

 

そして今日は長男の27歳の誕生日🎉

おめでとう㊗️

 

この27年間、色々ありました

今思えば、ちゃんとした母親父親とは言えない無謀な親だったかなとも思うけど、息子達は(特に長男)自分で問題を乗り越えて大きくなってきたと思う

もちろん周りの人に助けられながら

すっかり頼もしくなって来た息子!

これからもよろしく❣️

f:id:kirakira3908241:20180717081305j:image

27年前 検診の時の写真🤳