アラフィフ女 〜あと20年は生きるんだ!!〜

H30年3月29日に健康診断からの精密検査でいきなりの<乳がん ステージ2A リンパ節転移なし>宣告。4月18日に左乳房全摘手術を受け、5月~抗がん剤投与<TCH療法>開始。8月~抗がん剤<TC療法>終了後、ホルモン療法へ変更+ハーセプチン継続中。9月から仕事に復帰して、癌でもめいっぱい元気に生きていきたいです。その為にダイエットも頑張ります☆彡

日々の事

今日は行きつけの歯医者へ3年ぶりくらいに行ってきた、笑

いつも歯が痛くなると、その時は何度か続けていくけど

痛み(大体の治療)が終わるとパタッと行くのをやめてしまう。。。

 

今回は主治医から、「ちゃんと歯医者は行っておいてね」って言われて渋々行った。

歯の健康状態って、乳がんの治療に関係あるんですね~*1

 

今までずぼらしてたバツです

しばらくは歯医者へ通います

 

昨日は家の倉庫にある使わないものや、聞かなくなったCDを売りに回りました。

使わないものを処分して今使うものを少し購入♪♪

f:id:kirakira3908241:20180518151211j:plain

ポーチは50円、笑

 

仕事をしないで過ごす一日はこんな感じです。

今は元気だからよいけど、抗がん剤の副作用はちょっと不安です。
早く治療したい。早く仕事に復帰したい。早く、早く!!

 

傷口は順調に治っていると思いますが、脇の下にもう1個おっぱいができました。

水が溜まっているらしいのですが、今週は学会のため外来が無いそうで

来週の月曜日に予約しました。

水を抜くのって痛いのかな?
来週までの間にcカップ位になってそう、笑

 

ま、どうにかなるさ!!
心配しても仕方ないので考えない!!

 

今日の晩御飯に昨日買ったピーラーで千切りキャベツをつくろっと~(●^o^●)

*1:+_+