アラフィフ女 〜あと20年は生きるんだ!!〜

H30年3月29日に健康診断からの精密検査でいきなりの<乳がん ステージ2A リンパ節転移なし>宣告。4月18日に左乳房全摘手術を受け、5月~抗がん剤投与<TCH療法>開始。8月~抗がん剤<TC療法>終了後、ホルモン療法へ変更+ハーセプチン継続中。9月から仕事に復帰して、癌でもめいっぱい元気に生きていきたいです。その為にダイエットも頑張ります☆彡

大人しくしている

先週木曜日のラストケモから5日

今週が1番副作用が強く出る週だから大人しくしていますが、4クール目ともなると身体が慣れて来ているのか特に大きな変化は無し

 

人間の体ってすごいですね

 

この時期、38度越えの熱が出ていたのに、なーんともありません

 

前回のケモ時に、熱はジーラスタ💉の副作用だと言われたのですがとりあえずは良かったです

 

味覚障害と、口あれはやっぱりきてて

食べたい物の好みが変わります

ヨーグルトや、アイスクリーム

冷たいもの、さっぱりしたものが食べたくなります🍓

 

f:id:kirakira3908241:20180731054137j:image

これと、ヨーグルトは冷凍庫に常備してます💕

 

口内炎予防のうがい薬も開始しました

最後の抗がん剤副作用も順調に乗り越えています

 

ただ、病気療養に入って仕事を3ヶ月以上お休みしている私…

元々の自分の元気だった頃の体力が分からない

 

普通に生活する分には全く問題ない、ただ少し動いたりするとすぐ息が切れたり身体がだるかったり

 

でもこれって私が怠けてしまってそう感じるだけでは?とか

 

今の不安は、9月に復帰して、仕事と家庭の両立をするあのスピードにちゃんと戻れるかな?です。

 

戻るならキチンとお仕事もこなさないといけないし

 

中途半端は1番ダメだと思ってます

 

復帰まであと1ヶ月

ボチボチ戻していかないといけませんね

 

●〜●〜●4クール後5日目の体調●〜●〜●

熱  37.1度   倦怠感  気のせいレベル

味覚障害あり   ベロ👅違和感アリ

手荒れ無し