アラフィフ女 〜あと20年は生きるんだ!!〜

H30年3月29日に健康診断からの精密検査でいきなりの<乳がん ステージ2A リンパ節転移なし>宣告。4月18日に左乳房全摘手術を受け、5月~抗がん剤投与<TCH療法>開始。8月~抗がん剤<TC療法>終了後、ホルモン療法へ変更+ハーセプチン継続中。9月から仕事に復帰して、癌でもめいっぱい元気に生きていきたいです。その為にダイエットも頑張ります☆彡

今日から始めること!

おはようございます!

昨日のブログに書きましたが、抗がん剤の副作用で「太る」と言う事が分かりましたが、休職中で体を動かしていないことも確かで体力は落ちています。

前は、近くの公園に主人とウォーキング4km行ってましたが、

この暑さで全く行けてません。。。

 

と言うことで、この私でも出来る運動・・・<ラジオ体操>を始めました❢

 

朝、隣の公民館からこの音楽が流れてきます

そう、夏休みなのです❣️

小学生の元気な声とこの音楽を聴いて私もやろうと思いました

でもさすがに一緒に入れてとは言えないのでネットで<ラジオ体操>を取りました

なぜかJPのものを、笑

 

f:id:kirakira3908241:20180727084122j:image

 

たった3分ですが息が上がりました。。。

毎日続けていきたいと思います(*´▽`*)

 

もう一つ、今日からやることは<お風呂に浸かる>です

うちは真冬の寒い時期以外、お風呂はシャワーで済ましていました

お風呂に浸かることは良いことだとは何となくわかっていましたが、

日々の仕事と生活に追われてどちらが風呂掃除をするとか面倒なので基本シャワーでした🚿

でも、乳がんブログを見るようになって、<お風呂に浸かる>事が大事だということを書かれている方がいました

やっぱり、、、

と言うことでこれも今日から始めます(*´▽`*)

 

今日は抗がん剤投与の24時間後に打つ「ジーラスタ」注射の日です💉

うがい薬も昨日もらい損ねたのでちゃんともらわないと!!