アラフィフ女 〜あと20年は生きるんだ!!〜

H30年3月29日に健康診断からの精密検査でいきなりの<乳がん ステージ2A リンパ節転移なし>宣告。4月18日に左乳房全摘手術を受け、5月~抗がん剤投与<TCH療法>開始。8月~抗がん剤<TC療法>終了後、ホルモン療法へ変更+ハーセプチン継続中。9月から仕事に復帰して、癌でもめいっぱい元気に生きていきたいです。その為にダイエットも頑張ります☆彡

TC療法終了です

私の化学治療はTCHです

先ずは5月から3週間おき4クールで始まった

TCHのうちの、TC療法が今日で終了でした

 

終わったのは副作用の強い抗がん剤ドセタキセルとエンドキサンという薬

 

f:id:kirakira3908241:20180726152055j:image

 

特にドセさんは色んな副作用を起こしました

 

脱毛、味覚障害、口あれ、手足の皮剥け、体重増加

 

体重増加は、今日、ドセさんの副作用だということを聞きました💦

 

この3ヶ月で5キロ増えてます…

 

痩せると思ってたのに…

 

仕事をしてないからブクブク太っていると

思ってましたが、ネットで乳がんブログを書かれている方が、同じように太ったという記事を見て、もしやと思って先生と看護師さんに確認しましたが、やはり副作用のようで少し安心しました

 

私は安心しましたが、看護師さんは心配していて、尿が出にくい時は利尿剤を投与したりするので、むくみがひどくなるようだったら連絡をくださいとの事でした

 

私は元々太っているので、これがむくんでいるのかどうかがよく分かりません!

でも、尿は元気よく出ているので大丈夫だと思います🙆‍♀️

 

今日から2週間ほどは副作用が強く出る週に入っていくのでまだまだ気は抜けませんが、次の3週間後は、ハーセプチンの投与だけなので、血液検査も2.3回に一度で良いらしく、1時間半程で終わるそうです✨

 

今まで7種類、4時間かかっていましたのでとても嬉しいです✨

 

一つづつ

しっかりと治療をしていきます

 

f:id:kirakira3908241:20180726153133j:image

 

ニュースを見ながら治療中・・・シャンシャン可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

f:id:kirakira3908241:20180726154030j:image

 

今日のお昼ご飯は治療しながらサンドイッチ🥪・・・具がたっぷり過ぎてはみ出しました💦

 

次からはケモ室でお昼ご飯を食べることもなくなります😊