アラフィフ女 〜あと20年は生きるんだ!!〜

H30年3月29日に健康診断からの精密検査でいきなりの<乳がん ステージ2A リンパ節転移なし>宣告。4月18日に左乳房全摘手術を受け、5月~抗がん剤投与<TCH療法>開始。8月~抗がん剤<TC療法>終了後、ホルモン療法へ変更+ハーセプチン継続中。9月から仕事に復帰して、癌でもめいっぱい元気に生きていきたいです。その為にダイエットも頑張ります☆彡

お金のこと③

傷病手当申請の為の書類、6月分が揃いました

 

傷病手当は被保険者記入が2枚

主治医先生1枚

会社1枚

の計4枚を揃えないといけません

 

6月分は、6月が終わってから病院に依頼するのでそれから2週間ほどして戻ってきます

 

今月もバッチリ👌

14日で郵送されてきました

来週、会社へ書類を渡そうと思います

 

とは言え、申請している5月分もまだ入っていないし、多分8月くらいになるのかな?

 

3ヶ月遅れで支払いが行われる為、休業中の保証には全くなりません…

 

蓄えがあるか、がん保険に入っていないと大変だと思います

 

あと、高額医療の限度額申請をしていても月の払いが10万超えることもしばしば…

 

このオーバーした分の返金申請もしています

(4月、5月分)

これもまだ戻ってきてません

 

6月、7月分の申請もしないと!

 

医療保険の再入院と通院分の申請もしないと!

 

色々と手間がかかりますが

助かります

 

 

今日のお昼は一人お家で

豪華なセットを作ってみました

 

ヒラス丼と冷やしぶっかけうどん  273円(ヒラス代)

f:id:kirakira3908241:20180714130033j:image

f:id:kirakira3908241:20180714130043j:image

 

冷たくて美味しかった❣️

でも、食べすぎ‼️🤣