アラフィフ女 〜あと20年は生きるんだ!!〜

H30年3月29日に健康診断からの精密検査でいきなりの<乳がん ステージ2A リンパ節転移なし>宣告。4月18日に左乳房全摘手術を受け、5月~抗がん剤投与<TCH療法>開始。8月~抗がん剤<TC療法>終了後、ホルモン療法へ変更+ハーセプチン継続中。9月から仕事に復帰して、癌でもめいっぱい元気に生きていきたいです。その為にダイエットも頑張ります☆彡

ドセタキセルの副作用らしい

今日は2クール目の抗がん剤治療でした

 

治療前に体重測ってびっくり💦

ふ、太ってる💦

 

痩せないといけないのに

退院するときは2.5キロ痩せてたのに

それから比べたら4キロも増えてるし💦

 

やばいよやばいよ〜出川風

 

抗がん剤は体重で量が決まるので、単なるデブというだけで大量に薬を入れるのはどうかと…

 

反省します

原因わかるので改善します

 

とりあえず、血液検査も問題無く治療開始

 

すると、治療前には無かった爪の変色が出てきた。あと、手の皮が剥けるのは〈ドセタキセル〉の副作用らしいです。

 

 

記録用で写真を撮ってます

 

お見苦しいものです

スルーしてください💦

 

 

 

 

 

f:id:kirakira3908241:20180721141858j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kirakira3908241:20180614170449j:image

 

投薬中に指先まで薬がいかないようにと、両手を上からと下からとアイスノンみたいなので冷やしながら投薬しました。

少しでも効果があれば良いな😊

 

f:id:kirakira3908241:20180614170625j:image

 

家に帰って書き物をしていたら、髪の毛がザワザワします。プチプチッ…って小さな音がするみたいな。しばらくすると感じなくなりましたが、もしかしたら脱ミニヨンズになるかも❣️

 

今はまだまだミニヨンズ😉

 

f:id:kirakira3908241:20180614170916j:image