アラフィフ女 〜あと20年は生きるんだ!!〜

H30年3月29日に健康診断からの精密検査でいきなりの<乳がん ステージ2A リンパ節転移なし>宣告。4月18日に左乳房全摘手術を受け、5月~抗がん剤投与<TCH療法>開始。8月~抗がん剤<TC療法>終了後、ホルモン療法へ変更+ハーセプチン継続中。9月から仕事に復帰して、癌でもめいっぱい元気に生きていきたいです。その為にダイエットも頑張ります☆彡

初坊主☻

心も体も準備万端☆彡

 

今週から脱毛する予定なので、昨日の日曜日、旦那さんに坊主にしてもらいました。

因みにうちの旦那も坊主なので、家にオヤジが2人いるみたい、笑

 

坊主にして2人の感想はと言うと、

夫:いるよね~こう言うおばちゃん。紫色にしたらお洒落坊主やね~

私:元々おっさん化が進んでいたのに、完璧な仕上がり具合、、、苦笑い

2人:全く違和感なし!!(笑)

と言う感じ。^^ゞ

 

写真撮って息子たちにも送りました♪ 

母よ~私は母よ~~♡  

 

f:id:kirakira3908241:20180604080854j:image

 

 

乳がん

 

簡単な病気じゃないけど、治療法から副作用のスケジュールまでが<基本マニュアル>のようにあるので、対応がしやすい。

 

こんな風に言うといけないかもしれないけど、私は気持が楽です。

 

ただ、「早期発見」は一番のポイントだと思います。

絶対にみんなやってほしい。

30代から50代までは特に!!

 

マンモなんて、おっぱいを取られることに比べたら全然痛くないです。

スピード命の病気です。

 

私は会う人会う人に『健康診断』を勧めます(^_-)-☆

因みに、私のステージは<2a>でした☆彡

 

さて、今日からウイッグの練習を始めます。

仕事を始めてもささっとうまく被れるようにしないと!