アラフィフ女 〜あと20年は生きるんだ!!〜

H30年3月29日に健康診断からの精密検査でいきなりの<乳がん ステージ2A リンパ節転移なし>宣告。4月18日に左乳房全摘手術を受け、5月~抗がん剤投与<TCH療法>開始。8月~抗がん剤<TC療法>終了後、ホルモン療法へ変更+ハーセプチン継続中。9月から仕事に復帰して、癌でもめいっぱい元気に生きていきたいです。その為にダイエットも頑張ります☆彡

主治医さまさま

乳がんにかかったと分かってすぐの頃

友達がいろいろ周りに聞いてくれて

「とにかく主治医との相性が大事‼︎ 長い付き合いになるから、なんでも相談できる主治医が必要」

と、教えてくれました。

 

私もそれなりに調べて、病院を決めて来たけど主治医の事は分からない。

 

分からなかったけど、告知を受けてから今日の今日まで一度もムカッ💢や、はぁ〜⁉️💢と、思った事がない、笑笑

 

🔷 特徴  🔷

・いつもニコニコ…たまにふざけ過ぎでは⁇と思うくらい

・自分の患者さんの腕のマークは「ニコちゃん」…手術の時、患者の顔が見えなくても右手のバンドの名前と、左手に書かれた「ニコちゃんマーク」で、乳腺外科の〇〇さんってわかる

・口が悪い…本当のことをはっきり言う。私は何十回も「痩せてね」「大きなお腹」など言われている。旦那とダブルで言われるとさすがに凹む。

・とても説明が上手…あまり難しい言葉使わないので分かりやすい。

・とても相談しやすい…って事は相性が良かったって事よね⁉️

 

主治医さまさま

これからも宜しくお願い致します🤲

 

さて、今日は退院して初の日曜日なので、旦那さんとお出かけ

 

うなぎを食べて来ました❣️

精をつけてがんばろう❣️

 

f:id:kirakira3908241:20180603155144j:image

 

うなぎの骨も大好き😘

 

f:id:kirakira3908241:20180603155207j:image

 

富松うなぎ   詳しくはこちらから ↓↓

https://tabelog.com/fukuoka/A4008/A400801/40003630/