アラフィフ女 〜あと20年は生きるんだ!!〜

H30年3月29日に健康診断からの精密検査でいきなりの<乳がん ステージ2A リンパ節転移なし>宣告。4月18日に左乳房全摘手術を受け、5月~抗がん剤投与<TCH療法>開始。8月~抗がん剤<TC療法>終了後、ホルモン療法へ変更+ハーセプチン継続中。9月から仕事に復帰して、癌でもめいっぱい元気に生きていきたいです。その為にダイエットも頑張ります☆彡

中間報告~お金の事~

明後日から化学療法が始まります。

その前に、中間報告(自分メモ用)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

H30年3月29日

婦人科のみの健康診断を受けに行ったら女医先生から

「直ぐに紹介状を書くから精密検査に行きなさい! 乳がん検査とか受けよったら時間がかかるけんね!!」

と言ってもらい、その足ですぐに今のK病院へ検査にやってきた。

 

紹介状のおかげで、マンモ、超音波とスムーズに進みいざT先生の元へ。

2014年の私のデータとマンモの写真が張ってある。

 

先生 「3年間、検査してなかったと?」

私 「毎年してました。去年も別のところで受けてました。マンモで引っかかり超音波の検査で<問題ない>と言う結果を貰い安心してました」

先生 「・・・良くないね~」

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここからあっという間の1か月半

大きな流れとしては

・3/29 マンモ、超音波検査、診察

・4/2 採血、診察

・4/12 MRI、CT、骨シンチ、心電図ほか、診察

・4/17~4/29 入院~退院

・4/18 手術

・5/11 診察

・5/21 診察、化学療法前の採血

 

ここまでで支払った金額(医療費)・・・150,526円

※高額医療限度額支払い使用(4月中旬より)

別に「ワコールリマンマ」のブラと「ウイッグ」代金・・・27,324円

支出計・・・177,850円

※歯の治療費や、駐車場などの細かい物は入れてない

 

入っていた医療保険から入院と入院前の通院補償で300,000円ほど入金があった。でもこの保険はここまで。後は半年間の通院補償のみ。
がん保険に入っていないことが悔やまれる、、、涙

 

私の職場はとても理解があり、しばらく傷病手当を頂けるようになってるが、

そうは言ってもお給料は60%支給に対し、出費は限度額MAX。

早く職場復帰することが必要だよね~

頑張れ!ウイッグ生活!!

これからお世話になります♡●~*♡

 

f:id:kirakira3908241:20180522123801j:plain

ウイッグはここで買いました。何となく、ネットで見つけて近くのショップで試着♪♪

若い女性店員さんがとても親切にしてくれたので^^ そしてお安い♡♡

            ↓↓

www.navana-web.com