アラフィフ女 〜あと20年は生きるんだ!!〜

H30年3月29日に健康診断からの精密検査でいきなりの<乳がん ステージ2A リンパ節転移なし>宣告。4月18日に左乳房全摘手術を受け、5月~抗がん剤投与<TCH療法>開始。8月~抗がん剤<TC療法>終了後、ホルモン療法へ変更+ハーセプチン継続中。9月から仕事に復帰して、癌でもめいっぱい元気に生きていきたいです。その為にダイエットも頑張ります☆彡

今日からやってみよう! 〜乳がんブログ〜

初めまして。

福岡に住むアラフィフおばちゃんです。

いきなりの乳がん患者になった気持ちと経過を、自分用に書き留めていきます。

 

子供も巣立ち、旦那さんと気ままな二人暮らし。

食べることが大好きで、趣味と実益を兼ね備えたようなお仕事に没頭中

 

仕事は営業職

九州管内と山口くらいまでは車で🚗ピューっと回ってました

 

そんな慌ただしい毎日を過ごしてましたが、

今年に入って、左乳房に違和感があり、、

 

乳首からお乳が出るような感触?が…

 

ぴゅーっ⁉️

すごく変な感じ…

 

お風呂に入った時に、搾乳の様にすると半透明の血が混じったものが出たんです、、

 

気になっていたのですがとりあえず、健康診断まであと少しだからと放置していました。

この違和感があったのが年末から年明けにかけて何回かありました。

 

本当は2月に予定していた婦人科の健康診断が、予約がうまく取れずに3月になりました。

 

3月末の健康診断からは怒涛のスケジュール💦

このスピードは、健康診断センターのT先生のおかげです✨

 

乳がん検診はせずに直ぐに紹介状を書いてくださいました✨

そして、直ぐに精密検査ができる大きな病院へ行きなさいと私の背中を押してくれました✨

 

検診→その日のうちに精密検査(ほぼ乳がん確定告知)→3日後手術スケジュール決定 →入院 →手術 

 

ちょうど1週間前、ここへ入院して来ました

 

明日で術後1週間

 

順調に回復に向かうキズ口

 

医療って凄い✨

 

●私の乳がんタイプ ●

浸透性癌

ステージ2a  左乳頭 真下にシコリ27mm

 リンパ転移なし

グレード3   いやらしい顔つき   80%

ルミナルB  haer2 陽性

 

シコリの場所が、北斗晶さんと同じ場所で非常に分かりにくい。また、全摘必須の場所だということです。

 

🔶治療方法🔶

左乳房全摘手術

ハーセプチン+TC療法

TC療法4クール終わり次第、ホルモン療法開始

ハーセプチンは1年投与    

 

私としては、もうしっかりお役目を果たしたおっぱいだから未練はないし、何より命が大事。全く迷いも悲しみもなかった

 

35歳の時に子宮頸癌になったことがあるのですが、その時も同じ心境でした。

子供もいるし、全摘しても大丈夫! っと。

ただ、その時は 0期で見つかったので、本当に軽い手術ですみました。

二泊三日で手術して、次の月曜日には仕事ができるほど。

 

ただ今回はそうもいかない様です。

 

体のこと、仕事のこと、今後の生活のこと

色々考えることになりました

 

乳がん患者になってみると、周りには沢山の同じ病気の方がいて、症状も人それぞれ。

いろんな方のブログを見ては参考にしたりしてます。私もそんなお手伝いが少しでもできると良いなと思ってます

 

とにかく 検診

あら? っと思ったら、すぐ病院

 

乳がんは長い付き合いになるので、自分と会う主治医との出会いも大事。

病院への道のり

雰囲気

 

よーく悩んで選んであげてください

頑張る自分のために✨

f:id:kirakira3908241:20180530063913j:image