アラフィフ女 〜あと20年は生きるんだ!!〜

H30年3月29日に健康診断からの精密検査でいきなりの<乳がん ステージ2A リンパ節転移なし>宣告。4月18日に左乳房全摘手術を受け、5月~抗がん剤投与<TCH療法>開始。8月~抗がん剤<TC療法>終了後、ホルモン療法へ変更+ハーセプチン継続中。9月から仕事に復帰して、癌でもめいっぱい元気に生きていきたいです。その為にダイエットも頑張ります☆彡

どれにするか⁇

青汁を定期購入するにあたって 3社からサンプルやお試し品を購入しました

味、金額を比べて続きそうなものを決めていきます

下記の順番は届いた順番です

ファンケル お試しセット 780円 青汁 10袋 ➕シェイカー1個付

世田谷自然食品 お試しセット 1,080円 青汁15袋 ➕シェイカー1個付

アサヒ緑健 無料サンプル 3袋

まずは1番大事な味から

アサヒ緑健世田谷自然食品は原料が大麦若葉です

ファンケルはケール

この違いからか私も主人もファンケルは無しで…

独特の味があります 甘いです… 私は苦手です…

という事で、残りは2社

味は私はどちらでも続けられるなと言う確信が持てる味です

抹茶ぽくて好きです

アサヒ緑健の方が溶けやすく、味もさらに飲みやすいと思います

主人はこちらが気に入ってました、笑

金額は一見アサヒ緑健が安そうですが、購入方法を3ヶ月分のまとめ買いにすると、世田谷自然食品が、1袋3.8円安くなります💰

6ヶ月分にするとアサヒ緑健が安くなりますがそこまで買いだめしなくても良いかなと言うことで、世田谷自然食品の青汁にしようと思います

金額で行くとファンケルのが1番安かったのですが、味が好みではなかったので仕方ないです💦

という事で、世田谷自然食品の青汁を購入してちゃんと続けて飲んでいこうと思います

3ヶ月ごとに、18,270円

まとめて買うと中々のお値段ですが、今までタバコ代で使っていたお金に比べると6分の1位ですよ…

タバコをやめて1番良かったと思うことは、やはりお金がかからなくなったことです

今は私の治療で別にお金がかかってしまって申し訳ないですが、何もなかったら毎月約40000円近く浮いてるはずですから!

この病気は、私たち夫婦にとって良いきっかけになったとポジティブに考えています☺️