アラフィフ女 〜あと20年は生きるんだ!!〜

H30年3月29日に健康診断からの精密検査でいきなりの<乳がん ステージ2A リンパ節転移なし>宣告。4月18日に左乳房全摘手術を受け、5月~抗がん剤投与<TCH療法>開始。8月~抗がん剤<TC療法>終了後、ホルモン療法へ変更+ハーセプチン継続中。9月から仕事に復帰して、癌でもめいっぱい元気に生きていきたいです。その為にダイエットも頑張ります☆彡

御朱印集めを始めました

元々、ドライブがてら神社やお寺を⛩参拝するのは好きな夫婦でしたが、私が乳がんになってから旦那さんが、「御朱印集めを始めよう」と誘ってくれました

 

最近、テレビを見ていて、【御朱印ガール】といわれる女子が増えていると言っていたので、【御朱印】とはなんぞや⁉️を知ってはいました

 

目的を持っていろんな神様と繋がれるのは今の私には心強い事もあり、6月から始めました

 

先ずはどこの【御朱印帳】を買うか…

2人とも迷わずに、今まで一番お参りしたであろう〈宇美八幡宮〉にしました

 

主人の育った町、私が嫁いで子供2人を幼児期まで育てた町です

 

大楠が立派な、子育ての八幡宮です

 

f:id:kirakira3908241:20180616162545j:image

御朱印帳も楠木で作られていて

とても良い匂いがします

 

息子たち2人のお宮参り

 

孫のお宮参り

 

思い出が一杯の大好きな八幡様からスタートしました

 

御朱印集めの旅の記録は

また更新していきます✨

 

宇美八幡宮の公式ホームページはこちら

              ⬇︎⬇︎⬇︎

http://www.umi-hachimangu.or.jp/