アラフィフ女 〜あと20年は生きるんだ!!〜

H30年3月29日に健康診断からの精密検査でいきなりの<乳がん ステージ2A リンパ節転移なし>宣告。4月18日に左乳房全摘手術を受け、5月~抗がん剤投与<TCH療法>開始。8月~抗がん剤<TC療法>終了後、ホルモン療法へ変更+ハーセプチン継続中。9月から仕事に復帰して、癌でもめいっぱい元気に生きていきたいです。その為にダイエットも頑張ります☆彡

ハーセプチン+TC療法 初日~2日目 元気◎

5月24日(木)☀

8時半:乳腺外来にて診察・・・主治医先生から「頑張ってね」と笑顔で送り出される

9時:ケモ室(化学療法室の事をドイツ語?でこのように言うらしい)ケモ室担当看護師さんたちとのご挨拶、薬剤師さんから薬の説明などを経て治療開始

 

・生理食塩水(30分)→ハーセプチン(90分)→生理食塩水(30分)→吐き気止め(服用)と吐き気止め(30分)→ドセタキセル(60分)→エンドキサン(30分)→生理食塩水(30分)・・・合計5時間の治療となりました。初回なので慎重に行うため通常より時間がかかります。とにかく問題なく完了でホッとする。

 

5時間ケモ室にいると看護師さんたちの仕事にも目がいく

患者さん一人ひとりのオーダー(飲食という職業柄そう反応する私)を間違えずに準備して治療する。緊張感を保ちながらも患者さんたちとのコミュニケーションもこなす。感心します☆彡

うっかり入れ間違えましたじゃ取り返しがつかない大変な仕事。

お疲れ様です。そしてありがとうございました(*^_^*)

 

今回はお昼をまたいでの治療だったので「初ケモランチ♡」はこれ、笑

 

f:id:kirakira3908241:20180525071234j:plain

アボガド好きだから買ってみたけど次はいいかな~笑

 

 

家に帰りついたのは夕方

体調も良いので主人と4kmのウォーキングへ

お腹もすいて夕食もしっかり♪

疲れたので早めの就寝 21時半ごろzzz

 

5月25日(金)☁

早く寝すぎて4時に起床、笑

体調は良好♡

朝ご飯もモリモリ食べて、朝食後の吐き気止め3種類を飲んだ。このうち1種類は本当に眠くなる。。。

 

14時~ジーラスタ(好血球を上げる注射)があるので午前中はゆっくりしておこう(・∀・)