アラフィフ女 〜あと20年は生きるんだ!!〜

H30年3月29日に健康診断からの精密検査でいきなりの<乳がん ステージ2A リンパ節転移なし>宣告。4月18日に左乳房全摘手術を受け、5月~抗がん剤投与<TCH療法>開始。8月~抗がん剤<TC療法>終了後、ホルモン療法へ変更+ハーセプチン継続中。9月から仕事に復帰して、癌でもめいっぱい元気に生きていきたいです。その為にダイエットも頑張ります☆彡

生活習慣病と癌

喫煙30年🚬

体重 70キロオーバー

 

食べることと、お酒が大好きで、子供が巣立った我が家は主人と私の自由な食卓

仕事にかまけて、家庭料理は手抜き満載!

 

まぁ、私が太ったのは仕事がら麺類を食べる機会が多く、好きなものを好きなだけ食べていたらこうなったって感じ

 

自業自得なんだけど、おばちゃん化した私はスタイルを気にすることもなく、逆に恰幅の良さがトレードマークの様になっていたなぁ

 

血圧が高くなり、お薬を飲みはじめたのは3年前。健康診断のたびに、減量を勧められてたのに聞く耳ももたず👂

 

そんな私に、絶対的なピンチがやって来た

今年の健康診断で発覚した「乳癌」

 

最初の検査では、左胸の乳首の下に2センチほどのシコリありとの事

 

直ぐに入院、手術の予定が決まり、CT.MRI.RIシンチなどの検査の結果、他の臓器、骨には転移無し。ステージは2のa

 

先ずは左おっぱいの全摘手術(2018.04.18)

リンパへの転移もなく3時間ほどの手術でした

 

今回の手術で喫煙🚬していた私は、麻酔中に痰が酷く出たとか

麻酔の先生がずっと取ってくれていたようで大変だったと主治医先生から後で教えてもらいました

こんな時に、喫煙のダメージが出るのですね…

 

これを機に禁煙を🚭スタート🚭しようと言い出した主人

 

一人より二人の方が頑張れる☺️

感謝✨

 

f:id:kirakira3908241:20180425060348j:image

 

きっと、乳がんになってなかっとら

私たち夫婦がタバコを止めることはなかった

 

そう考えると、この病気のおかげで

もっと長生きできるようになったのも😊